☆ぷろふぃ~る

purin

purin

出身 & 現在:九州の福岡っ子
誕生日:1月6日
好きな人:SMAP
※全員大好きだけど一押しは慎吾クン

admin

☆Welcome



Mailも、気軽にどうぞ♪


だたいまの閲覧者数:

☆Web拍手

Web拍手設置してみました。
ポチッっとしてくださると
とてもうれしいです☆

☆☆ Dear WOMAN ☆


身も心も美しくなろっ!!!
♪自分らしく輝こう♪

☆purin's mini AQUR



☆SMAP PEOPLE



☆SMAP Blog Ring



R / L / J

Smaぷりん♪


☆今日はどんな日?



☆最新の日記

今年1年ありがとうございました。

ただいま…そして。。。

よかったんだけど(BlogPet)

きょうは(BlogPet)

古代エジプトと(BlogPet)



☆ありがとうございます


[よっち]01-08


[はなえ]01-03

=*^-^*=にこっ♪
[あんず☆]01-01


[慎友]01-01


[さくちゃ]12-31

太宰府天満宮&やす武
[泡盛マイスター]12-09


[miyu]09-18

頑張りましたね♪
[マシュマロ]09-14


[モカ]09-10


[しな]09-08

お帰りなさ~い♪
[chisa]09-07

お帰り!
[はなえ]09-07

応援してるよ!
[すずめ]09-07

応援していま~す♪
[マシュマロ]06-01


[くみ♪]05-27


[マッチ]05-22


[YURIE]05-19

頑張って!!
[chisa]05-15

がんばって!
[しい]05-13


[ちびサンジのママ]05-13


[satti☆]05-12

待ってるよ!
[はなえ]05-11

頑張れ~
[すずめ]05-11


[うさ]05-10


[しな]05-10



☆purin's ちゃいリアン



☆月別

2007-12(1)

2007-09(1)

2007-06(4)

2007-05(5)

2007-04(6)

2007-03(11)

2007-02(10)

2007-01(11)

2006-12(8)

2006-11(6)

2006-10(24)

2006-09(25)

2006-08(14)

2006-07(6)

2006-06(2)

2006-05(8)

2006-04(28)

2006-03(8)



☆最近のトラバック


[大阪探索どっとこむ]08-01

エジプトファン
[エジプトファン]03-30

堺正章
[みくの記録]01-23

~香取慎吾写真展を私の街で~
[☆smalove☆]10-19

第157章
[気分屋な片想い]04-28



☆ふにゃもらけ




☆りんく

Smaぷりん♪           (purinの過去の日記)

さよならのコイビト        (purinのHP)

SHINGO no ICHIGO



☆しんごっち



☆うさ&ぷりんの企画



写真展企画
みなさんからの
メッセージ公開中です。

☆material



プロフィール画像をお借りしました


まめっぷをお借りしました


Mail Formの壁紙を
お借りしました



Mailのボタンを
お借りしました




Blog petの背景をお借りしました


Blog Listのアイコンをお借りしました

ROKO
顔アニをお借りしました
このブログのバナーも
作らせていただきました


☆Copyright 2004



☆FC2ブログ

RSS 1.0

FC2Ad

Smaぷりん♪

SMAPが大好きなpurinの日記。 SMAP愛だけでなく、何気ない日常も、たっぷり(!?)です☆


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]


●● お知らせ●●
うさ&ぷりんのお話
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に…
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
FC2 managemented FC2 managemented

☆コメント

参拝しました!!

purinさん、こんにちは♪
春休み、福岡へKAT-TUNコンへ行き…その帰りに“大宰府天満宮”へ参拝しました。
何しろ我が家には、今年受験生のエルモがいますので、絵馬に願い事を書き、奉納させて頂きました。
このエルモ、何ともマイペースな娘で…“生きてるだけで丸儲け”というのは、この子の為にあるようなお言葉。
お勉強は出来ませんが、人間的に…素敵な女性になってほしいと願う私です。
“梅が枝餅”…一つずつ買って、熱々をいただきました。
大分でも、時々見かけますよ。
…大宰府名物が、何故???
本殿へ向かう三つの橋は…手前から、過去・現在・未来…と聞きました。
最後の“未来の橋”は、滑らないよう気をつけて渡らなくてはいけないそうですよ。
“手打ちそば”…美味しそうですね。
…お手洗い、店員さんにお声を掛けて頂いて、良かったですね。
とってもキュートなエピソードでした☆
day 2006-04-27 17:21
name マシュマロ
trip -
url http://blog.livedoor.jp/mashmallow1103happy/

編集 ]

太宰府天満宮行ったんだ~~。
私も最近行ってないから
purinさんのブログ見て、行きたくなったよ~~
梅ヶ枝餅の茶房きくちさん!
私も知ってる!!さくさくしてて、中のあんこもほどよい甘さで・・♪
あぁ、行きたくなる~(笑)
天満宮のジンクスは聞いた事あるなあ。。
私も2番は全く問題ないからいつも通ってる(笑)

さいごのpurinさんのお話・・かわいい♪
day 2006-04-27 18:36
name 華恋
trip -
url http://karen405.blog55.fc2.com/

編集 ]

梅ヶ枝餅

福岡へは1度しか行った事ないんですが、梅ヶ枝餅は知ってますよ~。
食べた事はないんですけどね(苦笑)

福岡へ行った時は、purinさんオススメのコースを行きたいと思います♪

purinさんの夢、叶いますように☆
day 2006-04-27 20:58
name HARU
trip mKXO4eXs
url http://yaplog.jp/smilesmile0904/

編集 ]

こんばんわー
大宰府行ったんですかぁ
去年私も修学旅行で行きましたよ☆
その時ガイドさんに橋のいいつたえも聞きました
前が未来で後ろは過去なんですよね
2番目のカップルと行く時っていうのは知りませんでしたけど
あと梅ヶ枝餅!!
あれ初めて食べたんですけどほんとにおいしかったですー
買わないつもりだったのに家族のお土産に買ってしまいました笑

purinさんのお話読んでたらまたいきたくなってきちゃいました♪
ではまた遊びに来まーす(*´∀`*)


day 2006-04-27 23:14
name りぃ
trip toFGPPQ2
url http://www.mickeyxminnie.blog47.fc2.com/

編集 ]

こんばんは。

purinさん、こんばんは。
405日記のみるく☆です。

太宰府は修学旅行で行きました。
梅が枝餅も食べました。
でも、そんなジンクスがあったなんて知らなかったわ。
またいつか行く機会があったら、気をつけますね。
福岡は夫の大学があったトコなので何度か遊びに行ったりしてるんですよ。
purinさんの夢・・・叶うといいですね。
day 2006-04-28 00:40
name みるく☆
trip ZxXOt7Ek
url

編集 ]

\(^o^)/こんばんは!

太宰府天満宮・・・
行った事無いです。
とても素敵な所なんですね♪
梅ヶ枝餅も知らなかったわ。
HP見に行って見ました。
美味しそうだね(^○^)
それにおそばも美味しそう~~~
お腹空いてきちゃったよ(*´∀`)クスクス

purinちゃんの夢叶います様に・・・
day 2006-04-28 00:50
name あんず☆
trip dOF0KSWE
url http://star.ap.teacup.com/smaplove/

編集 ]

purin→マシュマロさん

おはようございます!!!
マシュマロさんも、行かれたんですね♪
エルモちゃん、受験生ですよね。
無事、合格できること祈ってます!!!
「生きているだけで丸儲け」…
この言葉って、本当にそうだなぁって思います。
やっぱり、何があっても、「生きている」っていうことが
一番ですよね。
いつも、プラス思考の私も、そういう所あるかもしれません(笑)
人にとって、一番大切なのはきっと、心ですよね。
学力社会って言われてるところありますが、
私は、人として、内面が磨かれていて素敵な人だということが
一番だと思います!!!
エルモちゃんも、きっと素敵な女性へと成長されるはずです♪
だって、ママが素敵だから。

“梅ヶ枝餅”大分でもあるんですね!!!
なぜ???って思いますよね(笑)
あれは、熱々が一番です!!!(o^∇^o)ノ

本殿までの橋…
過去・現在・未来…
そういえば…聞いたことがあるような気も…。
すっかり忘れてました(≧▼≦;)
未来は、滑らないように気をつけなきゃいけないんですね!!!
次に行くとき、気をつけたいと思います!!!
ありがとうございました☆

おそば、最後に、蕎麦湯が出たんですけど、
いつもは、蕎麦湯が苦手な私も、美味しくいただけました!!!
トイレは…
顔を上げたら壁…
自分でもビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!でした(笑)
顔が赤くなるのも、わかりました(笑)
day 2006-04-28 11:21
name purin
trip YN6RZtPs
url

編集 ]

purin→華恋ちゃん

そうなの。行ったの。太宰府に…。
今度さ、一緒に行けたらいいね♪
博多駅で待ち合わせてLet's go!!!なんていいよね☆

華恋ちゃんも、茶房きくちさんしってるんだね!!!
そうそう!!!あんこも、さほど甘くなく、美味しいんだよね。
一緒に行くときも、食べようね♪

ジンクス…
お互い2番は関係ないなんて…(≧▼≦;)
笑っちゃうよね。

トイレ事件…
一緒に行っておそば食べるとき、教えるね。
ココ!!!って。絶対、華恋ちゃん笑い転げるはず…(笑)
day 2006-04-28 11:28
name purin
trip YN6RZtPs
url

編集 ]

purin→HARUさん

「梅ヶ枝餅」知っているとお聞きしてなんだから、
うれしくなっちゃいました(*´∇`*)
でも、太宰府天満宮へは、行かれたことないんですね。
ぜひ!!!
福岡に来られたときは、私に案内させてくださいね♪
太宰府以外にもオススメコースを作っておきます!!!

夢のコト…
ありがとうございます。
叶ったときには、ご報告しますね♪
day 2006-04-28 11:37
name purin
trip h1r4Gr4g
url

編集 ]

purin→りぃちゃん

ちょっと、ご無沙汰しちゃっててごめんね。
りぃちゃん、修学旅行で行ったんだね♪
ちゃんとお願いしてきたかな???
橋のコト、ガイドさんに聞いたんだね~。
恋人同士…っていうのもあるんだって。
梅ヶ枝餅、作りたての熱々が最高だよね。
でもね、おうちで、冷えたら電子レンジとかでチン!!!すると
美味しいよ~。
あとね、買いすぎたらすぐ冷凍したら、いいんだよ☆

また、こっちに来たときには、試してみてねv(⌒o⌒)v
day 2006-04-28 11:41
name purin
trip YN6RZtPs
url

編集 ]

purin→みるく☆さん

みるく☆さん
こんにちは。ご無沙汰しちゃっててすみません…。

みるく☆さんも、修学旅行で来られたことあるんですね♪
熱々の「梅ヶ枝餅」は、いかがでしたか???

橋には…
そういうジンクスがあるようなので、
行く機会があったら、気をつけてみてくださいね☆

みるく☆さんの、旦那様は、福岡の大学だったんですね!!!
ぜひ、また福岡に来られてくださいね。
福岡に来られたとき、お会いできるとうれしいです。

夢のコト…
ありがとうございます!!!
叶うように頑張りたいと思います。
叶ったときには、ご報告します!!!
day 2006-04-28 11:47
name purin
trip YN6RZtPs
url

編集 ]

purin→あんず☆さん

ぜひ、機会があったら、太宰府天満宮まで…というか、福岡へ
遊びに来てくださいね。
そのときは、案内させていただきます♪
一緒に、美味しい熱々の「梅ヶ枝餅」食べましょう!!!

夢のコト…
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
自分なりに頑張って目指したいと思います。
叶ったときには、ご報告しますので、待っててくださいね♪
day 2006-04-28 11:50
name purin
trip YN6RZtPs
url

編集 ]

太宰府天満宮&やす武

先日、太宰府天満宮、行ってきました。(^0^)
その際、『やす武』にも寄ってみました。
いやぁ、久しぶりにおいしいそばを食べました。厳選され、磨かれたそば粉の味わいもさることながら、喉ごしもツルッとしていて、小気味いい感じ。ダシも、強すぎず、弱すぎず、自分にはちょうどよい感じでした。
おろしそばは、大根おろしの外に、胡麻、鰹節や卵などが載っていて、具だくさん。こちらもおいしかったです。
そして、なにより、そば湯もとってもおいしかったです。これはポイント高いですよね。
食後は、名物の梅が枝餅をいただきましたが、これも、焼きたてで、香ばしくて、忘れがたかったです。
day 2007-12-09 00:31
name 泡盛マイスター
trip G75QbT1Q
url http://plaza.rakuten.co.jp/awamorimeister/diary/200712090000/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://purin405.blog56.fc2.com/tb.php/32-ec09558d

第157章

朝から、涙がポロポロ・・。っていうのも「ズームイン」でジブリの 最新作「ゲド戦記」 の予告が3分ぐらい放送され、そこで流れてくる唄で・・T_Tしたわけです(笑)前にも、初めて聴いたこの唄に対して好きって書いてたんだけど、やっぱりイイ唄だぁ~♪ ...

[2006-04-28]

気分屋な片想い

☆ありがとうございました



慎吾くんへ送ったバースデーカード
みなさんのメッセージと共に
できあがったカードも公開中です。

☆SMAスケジュール


purinの覚え書き…

☆SMA's Birthday







birthday


☆愛犬ラブ日記

カーソルを画像の上に載せると
日記の一部を見ることができます。
クリックするとラブ日記へジャンプします。
矢印ボタンを押すことで日付順に
見ていくことができます。
1997年5月16日生まれ
9歳の女の子
(ゴールデンレトリーバー)



☆SMAPON




☆SMAP×SMAP情報




☆スマランド島

purinのリヴリーが住む島
名前:しんごっち
(種名:ピグミー)


☆大きくな~れ


水と光のボタンをクリックすると
木が成長していきます


☆お気に入り Blog List



purinの大切な
スマ友さんたちのブログ
※記事の更新順
は12時間以内での更新)


☆かてごり~

しんつよ (0)

SMAP (90)

香取慎吾 (31)

日常 (27)

愛犬ラブ (1)

木村拓哉 (9)

中居正広 (6)

稲垣吾郎 (3)

西遊記 (2)

草剛 (3)

CM (1)

スポーツ (0)

携帯から… (4)

未分類 (1)


☆ラブのおうち




☆トラバPEOPLE




☆参加中です


  ■405同盟■ 
























